

あゆみの最後

ウィンドサーフィンのせいで、次の日は腰が痛いと言ってたこうに
昨日は終業式で、あゆみをもらってきました。

先生のお言葉どおり、去年よりやや厳しい感じの成績ですねぇ~
でもまぁ、どっちみちこのあゆみって、毎回よくわからないので
あまり気にしてないです。

それより先生の一言のほうが気になる私。
うーん、これも普通だなぁ。
どっかほめるポイントは無いのー?
こうにはほめられて伸びるタイプです

あゆみ最後のページに、先生からの小さな賞状がはいっていました。
全員に「がんばったで賞」というのをくださったそうです。
そこには、ひとりひとりへ違ったメッセージが。
こうにには、
「どんな活動にもどんな学習にも前向き!クラスを引っ張っていく発言が
すばらしい!!」
という言葉がはいっていました。

「すごいじゃん!成績よりなにより、この言葉をもらえたこうにがすごい
って言ったら本当にうれしそうでした。

私にとっても、この言葉が一番うれしかったです。
先生、ありがとうございます
こうには自慢の息子です

ウィンドサーフィン教室

25日は、三保海岸でウィンドサーフィン教室に参加しました。
もちろん、私じゃなくてこうにです。
こうにのお友達と一緒に申し込んであったんですが、私も友達も三保がこんなに遠いと
いうことがわかってなくて

2時間もかかるのぉ~?ってことでがんばって早起きして早朝出発。
やった!完璧って思ってたのに、途中高速で事故があり、15分遅くなってしまいました
皆さんすみませんでした~。

なんとこの時点で、空は真っ暗で大雨
傘をさしててもずぶ濡れです。
タープをなんとか立てて、お友達んちの妹ちゃん二人はその下へ。

天気のせいで寒いみたいだけど、ボードの上に立つ練習をして、
次は一人づつ実際に乗ってみます。
風がまったく無いのですが、こうにはなぜかどんどん右に流されていき、
倒れるセールを何度も起こしてがんばってます。
だーいぶ行ったところでようやく救出?されて岸へ。

ライフジャケット着用だし、コーチがたくさんいて見ているので、
全然危なくはないです

最後は班ごとにパドルレースをやって、おしまい
すっごく楽しかったそうです

雨は降ったりやんだりしてたんですが、最後には急に晴れ間が出て、
まったく油断して日焼け止めを塗ってなかった私は、そのちょこっとの
お日様にやられて首や肩がまっ赤っ赤
まだかゆいです~。

帰りは睡魔と闘いながらも、無事に帰ってきましたよ。
高速って眠くなる~

水泳大会

今年は天候がよくて、学校のプールにはいれた回数が多かったこうに。
4年生は平泳ぎの習得と、何泳ぎでもいいから25M泳げることと、10分間回泳が目標です。
来年は30分間回泳があるもんね。

この「回泳」って、静岡県だけ???
関西出身の私には、最初「なにそれ?」・・・でした

今日は水泳大会があるんだって。
予報は雨だったけど、晴れてよかったね
自分が出たい競技を決めて、人数が多いとこだけ予選があったらしく、
こうにはクロール25M希望・・・出場枠8人のところ希望者9人
残念なことに、こうにだけ出られないという結果でした。
チャレンジしたことに、意義があるよ

予選で落ちた人&まだ25M泳げない人は、なんとランニングという競技があるんだって。
海パンで走るの?

クロールはなんとか50M泳げるようになったし、10分間回泳も合格したし、
あとは平泳ぎだけ
プールの授業は今日で最後。がんばれー。

月曜は終業式。
「あゆみ」をもらってきます。
今学期は全体に厳しいらしい~
見るのが怖いなぁ。

お手軽キャンプ

3連休に、つぐ高原キャンプ場に行きました。
我が家から車で2時間くらいで行ける、とってもきれいなキャンプ場です。

行く前にHPで確認すると、最高気温が26度、最低気温が13度!!!
10度も違うのぉ
この暑さからは信じられないけど、いちおうトレーナーも積んで、出発~

2時すぎに到着して車から降りたら・・・涼しい~~~~~
びっくりです。

私たちはキャビンつきオートというサイトなので、テント不要。
4~5人寝られるキャビンがついてます。
タープだけ張ればOK。
ここのキャンプ場の良さは、なにしろ設備がきれいなこと。
トイレにもわけわかんない虫がいないし(笑)。
小川があって、水遊びもできます。

連休だけあって、満室(っていうのかな?)です。
しかもみーんな子供連れかペット連れ・・・。
さわがしいのはしかたがないか

お向かいのサイトの兄弟が、こうにが遊んでいるものに興味を示して
近づいてきたので、一緒に遊ぶことに。
小1と年中さんくらいかなぁ?
下の子はかなりのやんちゃぶり。「おい!!貸せ!!」とか言うので、
こうにはたじたじ

暗くなるまでいたし、翌朝もさんざん遊んでたんだけど、あちらのご両親は
まったくの知らん顔。会釈すらしなかったなぁ
そんなもんなのかしら。

夜はオーソドックスに焼肉
七輪で焼くとおいしいよ~。
お肉もいいけど、ししゃもとか最高!
締めに焼きそばを焼いて、満足満足。

寝袋で就寝~。長袖着てたけど、やっぱり夜明けごろは寒かったです。

朝食のとき、近くのサイトでずーっと音楽をかけていて、しかも結構な音量で。
あのー、ここキャンプ場なんですけど。。
そういえば、ゆうべはサイトで花火やってる人もいたなぁ(花火は花火広場のみOK)。
ここのキャンプ場は、うるさく禁止事項などを言われないのもいいところなんですが、こういう人たちが
増えるとこの先どうなるんだろうか。

早めに片付けて10時にはチェックアウト。
鳳来のゆーゆーあり~なへGO
いいお湯でしたぁ。ここは温水プールもあります。
時間がないので私たちはお風呂だけ。

マックでDS(体験版GET!)やりながらお昼を食べて、急いで帰宅。
すぐに着替えて、アクトへ行きました。
そう、バレエの発表会を見に


かおるバレエ発表会

かおるバレエ発表会、19日アクト大ホールへ見に行きました。

こうにの同級生Mさんがバレエを習っていることは聞いていましたが、実際に見るのは今回が
初めてです。
以前に、もし発表会があればぜひ、と私が言ってたのをお母様が覚えていてくださって、
今回チケットをいただきました
ありがとうございます!

前日からキャンプに行っていたため、時間ぎりぎりに到着した私たち。
当然席は無くて・・・。バレエの世界ってよくわからないのだけど、ほとんどが
「指定席」ってなってるのは、なぜ???
第一部は立って見ました。

お姉さんたちはとても素敵で、小さい子たちはかわいらしくて。
Mさんもとってもきれい。上手に踊っていました。

こうにもダンスを習ってるせいで、ついつい保護者目線になってしまって、
お母さん大変だっただろうなぁ。。って思って、うるうるしてしまいました
日焼けしないように(小学生にそんなこと・・・!)とか、衣装のこととか、前に
何度か苦労話を聞いているだけに。

バレエは、かかるお金も桁違いだそうで


こうにのダンスの発表会は11月。
そういえば2年前(舞台での発表会は2年に一回)、いろいろ大変だったっけ
立ち位置のこと、衣装のこと、保護者同士のあれこれ・・・

あー、考えないようにしよう

プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

