

キッザニア甲子園デビュー

あー、気付いたらもう8月21日
さて、何から書けばいいのやら。

夏休みに突入し、こうには4泊5日の海キャンプへ。
海水浴やらいかだ作りやら、楽しい毎日だったみたい
真っ黒になって帰ってきました。

私も会社がお盆休みにはいったので、3ヶ月前に予約してあった
キッザニア甲子園へ、GO!
東京のキッザには3回行ったけど、ここ甲子園は初めてです。


家電修理だって
左の姿勢いいの(笑)が、こうに。
地味かなーっと思って選んだら、意外とすっごく楽しかったお仕事だそうで。
掃除機を修理したそうです。

本当は、阪神電車のお仕事がしたかったんだけど、何度か見に行って毎回1時間待ち
で、あきらめました。

今回は効率よく回れて、お仕事6つ!!
キューピーマヨネーズ工場、テレビ大阪で音響さん、家電修理、宅急便、運転免許、大和ハウス。
夕食食べる時間も惜しんで満喫してました~

東京より座る場所が多いし、中が見えるお仕事が多くて、保護者としては
甲子園のほうがかなーり居心地いいかも。
入る前も整理券発行してくれるので並んでなくていいしね。
荷物で場所取りしてる人とか全然いなくて、東京よりマナーいいです。

お手軽キャンプ

3連休に、つぐ高原キャンプ場に行きました。
我が家から車で2時間くらいで行ける、とってもきれいなキャンプ場です。

行く前にHPで確認すると、最高気温が26度、最低気温が13度!!!
10度も違うのぉ
この暑さからは信じられないけど、いちおうトレーナーも積んで、出発~

2時すぎに到着して車から降りたら・・・涼しい~~~~~
びっくりです。

私たちはキャビンつきオートというサイトなので、テント不要。
4~5人寝られるキャビンがついてます。
タープだけ張ればOK。
ここのキャンプ場の良さは、なにしろ設備がきれいなこと。
トイレにもわけわかんない虫がいないし(笑)。
小川があって、水遊びもできます。

連休だけあって、満室(っていうのかな?)です。
しかもみーんな子供連れかペット連れ・・・。
さわがしいのはしかたがないか

お向かいのサイトの兄弟が、こうにが遊んでいるものに興味を示して
近づいてきたので、一緒に遊ぶことに。
小1と年中さんくらいかなぁ?
下の子はかなりのやんちゃぶり。「おい!!貸せ!!」とか言うので、
こうにはたじたじ

暗くなるまでいたし、翌朝もさんざん遊んでたんだけど、あちらのご両親は
まったくの知らん顔。会釈すらしなかったなぁ
そんなもんなのかしら。

夜はオーソドックスに焼肉
七輪で焼くとおいしいよ~。
お肉もいいけど、ししゃもとか最高!
締めに焼きそばを焼いて、満足満足。

寝袋で就寝~。長袖着てたけど、やっぱり夜明けごろは寒かったです。

朝食のとき、近くのサイトでずーっと音楽をかけていて、しかも結構な音量で。
あのー、ここキャンプ場なんですけど。。
そういえば、ゆうべはサイトで花火やってる人もいたなぁ(花火は花火広場のみOK)。
ここのキャンプ場は、うるさく禁止事項などを言われないのもいいところなんですが、こういう人たちが
増えるとこの先どうなるんだろうか。

早めに片付けて10時にはチェックアウト。
鳳来のゆーゆーあり~なへGO
いいお湯でしたぁ。ここは温水プールもあります。
時間がないので私たちはお風呂だけ。

マックでDS(体験版GET!)やりながらお昼を食べて、急いで帰宅。
すぐに着替えて、アクトへ行きました。
そう、バレエの発表会を見に


コルテオ名古屋公演!

先週末、コルテオを見に名古屋に行ってきました
チケットを買って半年待ちました~。

こるてお

ダイハツのコペンも、コルテオ仕様で展示されてます。
これ欲しい~

シルク・ド・ソレイユ大好きで毎回行ってますが、今回の舞台は360度見える舞台に
なっているせいか、ちょっと今までとは違う感じでした。
最後の鉄棒の演技はすごかった!

うーん、でも私としては、ZEDのほうがよかったかなぁ・・・。
コルテオは、演出が地味な気がしました。
実際、お客さんの反応もやや地味だったような。
ZEDは終演と同時にスタンディングだったもの。
チケットのお値段もどんどん上がっていて、次回は少し考えます。
・・・って言いつつ、絶対行っちゃうんだけど

せっかく名古屋まで行くので、早めに家を出て、「ノリタケの森」と「産業技術記念館」に
立ち寄りました。
産業技術記念館は、思ったより楽しめてしかも無料!ってすごいです。
駐車場まで無料。

昼食は矢場とんのとんかつ!
並びました~すごい人気なのね。
ほんと、おいしかったです。

夕食は絶対手羽先!って決めてたのに、ホテルの近くの「風来坊」は満席で
はいれず。
もう疲れてたし、同じ鳥だしってことで焼き鳥やにはいっちゃった
手羽先食べたかったなぁ。

翌日は、こうに念願の「でんきの科学館」に行きました。
見た目ビルの中だしそれほど期待せずに行ったんだけど、これまた
すごく遊べる施設で楽しめました
そこにあるおうむシアターで”かおりんピック”というのをやってて、50人くらいでいろんな
ゲームに参戦して競うんだけど、なんと!うにはにと私が2位と3位になっちゃって
大人げないなぁ~って笑えました。

お昼にひつまぶしと味噌煮込みうどんを食べて、大満足で帰りました。
名古屋、意外と楽しかったです(笑)

QPちゃん見学

運動会の振り替え休日=平日。
そう、平日にしかできないこと。それは工場見学!

ということで、何ヶ月も前から計画を練ってこの日のために準備してきた私。
午前中はQPさんに会いに行き、午後はこーらを飲むぞ、と。

それなのにそれなのにそれなのに

先週になってコカコーラから電話。
「新型インフルエンザ対策のため、工場見学は中止とさせていただきます」
えぇぇぇぇぇxxx
このタイミングでぇぇぇぇぇ?!
信じられない。

どれだけ楽しみにしてたか
残念。

というわけで(長いな、ここまで)、1日はキューピー挙母工場の見学と、
トヨタ会館に行ってきました。

同じく振り替え休日を利用したと思われる小学生軍団に囲まれ、
1分間に600個の卵を割る機械とか見せてもらって大満足!
おみやげにはドレッシングをいただきました←大人
こうには、キューピー人形の小さいのをもらって遊んでた。

午後はトヨタ会館へ。
平日ということでがらーんとしてて、存分に楽しめました。
駐車場も入館もすべて無料。さすが世界のトヨタ。
自動演奏のロボットの実演もありました。

近場だけど、一日楽しかった♪



南紀白浜旅行 1日目前半

パンダうなじ


年末(12月30日~31日)に帰省の寄り道として、
和歌山県の白浜温泉に行ってきました。

目的はパンダさん。

和歌山アドベンチャーワールドには、ふたごのパンダさんがいます。
もう1才過ぎてるし、赤ちゃんということはないけれど、やんちゃざかりというところかな。
その子たちを見にいくぞ!ということで旅行先は決まったのでした。

距離感に乏しい私の計画なので、もう間近になってから和歌山までは
かなり時間がかかるのだ、ということが判明。
夜中の3時出発となりましたぁ~。ははは。

途中渋滞にはまることもなく、予定よりやや早く7:20に到着。
9時OPENだけどすでにゲートに並ぶ人が2、3名。
パンダを間近で見られるオプションツアー狙いらしい。
もちろんうちも、それ(笑)。

この日はさっぶいよー!という予報が出ていたので完全防寒で臨んだけど、
それでも寒かったぁぁぁ。アーケードを吹き抜けてくる風に耐えながら待つこと
1時間半。ようやくあと10分でOPENの放送が!

入り口ゲートが7つくらいあって、それぞれに係のお姉さんが来た。
お姉さん「お父さんが(オプションの予約に)走られますか?それならチケットは
おかあさんに渡しておいてください。ゲートがあいたら、すぐにダッシュできるように」
って!!!!!
さすがは関西(笑)。現実的だわぁ。

ゲートオープン!各馬いっせいにパンダ受付を目指して走る走る!!
50Mくらい先にあるの、受付が。
うちは3番目でした。定員30名で激戦です。
一人2000円也。なぜか1家族3人目からは1500円になります。

私はこうにと一緒に歩いてドルフィンフィーディングの受付へ。
一番乗り。
いるかと握手して一緒に写真も撮れます。
一人500円。うにはには撮影係なので二人分ね。

まずはすぐに始まるイルカのショーを見に行くことに。
これがすごーくロケーションがいいの。プールの向こうに景色がぱーっと
広がってて最高。
ショーも、よくありがちなお兄さんのとぼけたコントみたいの(笑)が一切なくて
音楽にのせてどんどん進んでいく、素敵なものでした。

そろそろドルフィンフィーディングの時間かな。
初めて触るイルカのおなかは、つるっつるでふわふわでした。
お魚をやって、今度は握手。ムナビレは硬いのね。
最後にバイバイって手を振ると、イルカさんもバイバイしてくれて終了。
写真もたくさん撮れて大満足。

終ったら急いでパンダ舎へ。念願のパンダのバックヤードツアーです。







プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

