

マスク売り切れー

豚インフルエンザの患者数がいっきに増えた18日、
どこの薬局もマスクは売り切れだったんだそう。
午前中は買えたみたいだけど、仕事帰りの人は無理。
次回入荷未定だって

私は別の用事があって百均に行ったので、そこではまだなんとか買えました。

こういうのってなんか怖いですね

ある程度以上の年齢の人はかかりにくいとか言ってるけど、私は信じないからね。
だって、毎年毎年私はインフルエンザにかかるけど、一緒に暮らしてる二人は、
まーったくうつらない&かからない。
学級閉鎖になりそうなくらい流行ってても、こうにはかかったことない。

いままでかかった分の免疫より、本人自ら持ってる免疫力だと思う。

免疫力、めっちゃくちゃ低い私は、毎日びくびくしながら仕事に行ってます~

こっそり再開

気付いたら1年以上も過ぎてました

こっそり再開します。
みんなに「ごめんね、再開したからまた来てね」って言いたいけど、
こんな私のことだから、またほったらかしにしそうで、ね
ちょこっとづつご挨拶に伺います。

4月にソウル、GWに甲府、この週末は岡崎にプチおでかけ。
あいかわらずお出かけ大好きなんですが。
急に例のインフルエンザが広まって、しばらくは人ごみに行けなさそう。
うーん、悲しいけどしばらくは、がまんかな。

昨日はどこもマスクが売り切れでした。
びっくりー


17日、岡崎に行きました。
NHK連続ドラマ「純情・きらり」のロケ地の八丁味噌蔵でイベントがあったので。
工場見学大好き!(笑)な私は、味噌蔵見学がメインの目的。
巨大な味噌桶の上には大きな石が積まれていました。
雨にもかかわらず、たくさんの人が来ていました。
八丁味噌生キャラメルの試食をしたけど、微妙~

そのあとブロンコビリーでお昼ごはん。
初めてはいったんだけど、ランチはサラダが食べ放題でおいしかったですー。
私としては「さ○やか」よりこっちのほうが好きかも。

おなかいっぱいになって、岡崎こども美術館へ。
長靴下のピッピ展をやっていました。
じっくり見て、工作教室に移動。。。すっごい人!!!
雨だから???
なんとか席を見つけて、ウレタン工作をしました。
親が必死になっちゃうよね(笑)
こうにはソフトクリームを作成。

最後に岡崎のスーパー銭湯にはいってから、帰宅。

近場だけど、すっごく楽しかったぁ


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

波乱バンジョー♪

いやー、ほんとに。
私ってネタに困らない人生なんだなぁ、とつくづく感心しちゃう。

なにはともあれ。
日曜の夜、台湾から無事戻ってきました~。
家に着いたのは夜12時20分。そして月曜朝は二人分のお弁当を作って
出勤しましたよん。あー、しんど。

台湾は観光も楽しかったし、ごはんもおいしかったデス。
また行きたいわん♪←JAAのオセロのCM見たことある?

波乱は先週の火曜日に起こったの。
朝起きて会社まで運転(45分間)してて、なんとなく頭が重いなぁぁぁぁ
花粉かなぁぁぁぁぁぁって。
会社についてからだんだんつらくなってきて、ああ熱あるぞ、と。
はかってみたら36.9度。普段36度ちょうどの私には微熱状態。

きっと花粉のせいだな、とばふぁりんを飲む・・・しばらくしたら少し楽になった。

でも、なんか違う。なんか変。
お昼前にもう一度熱を測る・・・37.2度。
あがってるじゃん!!!ありえない。嫌な予感。
これってもしかして友達が先週かかったっていうインフルエンザB型では????
友達が話してた症状とまったく一緒だもんね。
A型に比べて症状がゆるやか。食欲はそれほど落ちない。最初は37度台だった。。。。

自分で運転できるうちに、会社を早退。
つらいカラダを引きずって台湾に持っていくお土産を購入。
家で寝て目が覚めたら3時半。熱は38.5度。あちゃー。

必死で運転して一番近い耳鼻科へ。めちゃ混み
どんどん上がっていく体温と、ものすごい悪寒に苦しみながら待つこと1時間半。
ようやく診察。
めでたくタミフルをいただいて、こうにのお迎えに。
もうこのへんの記憶はあまり無い。

タミフル初体験~。
いやー、効く効く。
今までのインフルエンザの苦しみはなんだったの?っていうくらい。
さすがにその日の夜は関節が痛いし大変だったけどけっこう眠れたし、
翌朝にはもう37度台。
出勤停止なのでもう仕事はあきらめて、翌日からの台湾に行くべく、
安静にしつつも、のんびり荷造りしたり洗濯したり。

で、木曜日。体力はやや無いものの、熱もすっかり下がって食欲もあり、
無事台湾に出発しちゃいましたぁ~。
マスクしてたけど、同じ飛行機だった方々、ごめんちゃい。
でも一番近くにいた家族&両親もうつらなかったので大丈夫かと。。。





自転車通勤

勤続何年のお祝いとかで、うにはにが会社から自転車をいただいた。
もらったのは少し前なんだけど、届いた箱のまま玄関に鎮座してた。
あたたかくなってきたので、ようやく開梱。
かっこいい自転車じゃん~♪

で、なにを思ったのかこれで通勤すると言い出したうにはに。
うちから会社まで4-5キロかなぁ?
帰りはだらだら上り坂だよ?しかも最後はけっこうな坂だよ??
ふーん、、、メタボ対策?(笑)

自転車通勤1日目。
夕食後、テレビを見ながらいつもに増してぐーぐー寝る。

自転車通勤2日目。
夕食後、テレビを見ながらいつもに増してぐーぐーぐーぐー寝る寝る。

そして迎えた3日目の朝。
こうにがひとこと。
「おとうさん、車で行けば???」

わははははは。自転車通勤は、2日で終了~

がっこーにいこう!

テレビ番組ではないんだな。
「がっこーにいこう!」という名前の、けっこう有名な飲食店の話。
もうずいぶん前から浜岡町でやっている給食メニューが食べられるお店なんです。
(御前崎市になってて、ちょっとびっくり)

急に思いついて、昨日行ってきました。
まず駐車場がいっぱい!少し待って空きました。
店の中も満席。これまた少し待てば座れました。

お昼は、日替わりで給食セットがあります。
ソフトめんセットとか、カレーセットもあって、どれもデザート(もちろん給食のね!)
を選べたり、コッペパンをあげパンに変更(割り増し料金¥105)できたりして楽しい。
単品で鯨の竜田揚げ、とかもあったりします。

もちろん食器はアルミ~。
牛乳はミルメークつきです。
今の給食は紙パックの牛乳なので、ミルメークもチューブに入ってるんですねぇ。

こうには毎日学校で給食食べてるわけだし、休みの日までこれじゃぁ
かわいそうかな?って思ってたんだけど、予想に反して大喜び!
「いつも給食が足りないから、今日はおなかいっぱい食べれられて幸せ~」だって。
大きなあげパンをぺろっと食べてしまいました。

その日の絵日記には、もちろん大きなあげパンの絵が描かれてましたぁ(笑)。
昼食後に中部電力原発館にも行っていろいろ楽しいことあったはずなのになぁ。。




プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

