スポンサーサイト


あゆみの最後

ウィンドサーフィンのせいで、次の日は腰が痛いと言ってたこうに
昨日は終業式で、あゆみをもらってきました。

先生のお言葉どおり、去年よりやや厳しい感じの成績ですねぇ~
でもまぁ、どっちみちこのあゆみって、毎回よくわからないので
あまり気にしてないです。

それより先生の一言のほうが気になる私。
うーん、これも普通だなぁ。
どっかほめるポイントは無いのー?
こうにはほめられて伸びるタイプです

あゆみ最後のページに、先生からの小さな賞状がはいっていました。
全員に「がんばったで賞」というのをくださったそうです。
そこには、ひとりひとりへ違ったメッセージが。
こうにには、
「どんな活動にもどんな学習にも前向き!クラスを引っ張っていく発言が
すばらしい!!」
という言葉がはいっていました。

「すごいじゃん!成績よりなにより、この言葉をもらえたこうにがすごい
って言ったら本当にうれしそうでした。

私にとっても、この言葉が一番うれしかったです。
先生、ありがとうございます
こうには自慢の息子です

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

>どんな活動にもどんな学習にも前向き

って、うんうん、すごい事だし、すごい褒め言葉ですよね♪
「前向きなこと」ってとっても大切なことだと思いますもの~。
こうに君もこうに君なりに、毎日、いろいろなことをたくさんがんばっているみたいですね♪

で、受験が半年後に迫っているタバサのあゆみの見開きPには、「とても穏やかな性格で♪」と書かれておりました...。
受験戦争、そんな時期を半年前にしてまでもこんなことを書かれているタバサちゃんは、これから迎える受験戦争に耐えていけるのでしょうか?
見方によっては「とてものんびりしている?」ってか「のんびりし過ぎ?」っていう意味か?
と、考えると、最近、褒める言葉もみつけられない母であります....。(苦笑)

タバサちゃん、性格の良い子だってことですよ!
やさしくても芯が強い子っているもんね~。受験もちゃーんと乗り切ってくれるに違いないですっ。

のんびりは、こうにも一緒だったりしますぅ~(苦笑)
一人っ子の宿命?


地震、大丈夫でしたか?
うにゃちゃんはお家にいたのかな?
これから台風も通りそうだし、くれぐれも気をつけて☆
雨だけでも早く止んでくれるといいですね~~

私も地震が気になってこっちに来てみました。
朝5時すぎだったからきっとまだ眠っていたころでしょうね?
びっくりしたでしょう~
なんだか最近、お天気関係不順ですよね~

koroちゃん、MOGUちゃん、

どうもありがとう!
帰省中だったのでテレビのニュースで知りました。
すぐにこちらの友達にメールしたらみんな旅行中で(笑)。

結局、震度4だったみたいでまったく被害はありませんでした。
ああ、よかった。

東海地震ではない、という発表なのでまだ今後あるかもしれないと思うと恐ろしいです。

プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

