スポンサーサイト


ダンスはすんだ

こうにはダンスを習ってます。

もうすぐ4歳のときからバトン(男子もできるんですよ~)を習い、1年がんばったけど
発表会で母子ともに燃え尽きて、退会。
発表会前の2ヶ月は、土日まったく無い状態でリハリハリハ。
今から思えば、あんなに小さかったのに、よくがんばったなぁと感心する。
まだ小さかったので、ほとんどバトンはできないままだったけどね。

その後、たまたま友人の子のダンス見学についていったら、当の本人ではなく、
こうにが「やりたい」と言うので5歳になる前に入会。
ヒップホップです。

途中で教室を変わったけれど、考えてみればダンス歴すでに3年半!!
おー、すごいじゃん。
11月に、ダンスの発表会がありました。
ダンス発表会2


これもけっこう大変でした。振りを覚えなきゃいけないので母はビデオ撮り。
それを家で見ながら練習。週1回のレッスンだけでは、とてもついていけない。
チームの中には週2~3回通ってる子もいる(というか、そっちのほうが大多数)。
毎週のようにあるリハーサルの送迎。衣装の準備。
一番やっかいだったのは、若いイマドキママさんたちとのアレコレ
↑こーゆーの、苦手なんだなぁ、私。

わが子に一所懸命なのはわかるけど、対抗意識ばりばりで。
いいです、うちは。目立たない最後列で。
げいのーかいってこういうママばっかりなのかなぁ?って想像しちゃった。

で、今通ってる教室が新スタジオに移転したので、こうにはクラスを変わることに
なりました。先月は3つ体験レッスンに参加。
今日から新しい先生のクラスです。
新規のクラスなので、今日はこうに一人かも(笑)。
先生若くてかわいい男子なので、私も楽しみ♪
(今までは女の先生だったのだ!)
スポンサーサイト

theme : 育児・子育て
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひゅ~ひゅ~

そうか、そうか。将来は、テレビでこうにくんを見る事ができるんだな♪
がんばれぇぇぇぇ☆
楽しみだぞぉぉぉぉv-411
ダンス歴3年半って、すごいよねっ。

うちもダンスやりたい♪って時があったんだけど
私がちょっと・・・・やはり、まわりの方たちと、合わないかな~(爆)
とか思いました。(体験のみでそう思った)
スケート教室でも、ちょっと本気さが他のご家庭とは違いました。
おまけに寒い中、待っているのは地獄でしたので・・・すぐに退会。
子供の何かって、親も大変だよねぇぇぇ。

うにゃちゃんだったら、見てて一緒に踊れちゃったりするんじゃない?
今、ちびはドラムやってるんだけど
こんなの簡単じゃん♪って思ってたのに
足と手のリズムが私だと、なんか変(爆)
すっかり、おばさんなんだなぁぁぁ。って、再確認の日々です~。

ダンスはすんだ、ひゅ~う♪反対から読んでもダンスはすんだ、だ。
....って、発表会&若いイマドキママさんとのアレコレ(←私も苦手です)
どうもお疲れ様でございました。
こうに君もヒップホップ♪習ってたんですよね~。
3年半も踊っていたら、だいぶかっこ良く踊れるようになったのではないでしょうか?
↑の発表会の写真もみんなきまっていますもんね♪

新規の先生の新規のクラスと言うことはメンバーも変わるのかな?
どちらにしても、うにゃさんにとってもこうに君にとっても
楽しく通える良いクラスになるといいですね~♪
若くてかわいい男子の先生だなんて聞くと、
なんでだろ?私も楽しみ♪です。v-415(笑)

リズムがもうだめ

みはままさん★
あははー、やっぱりそうだよね~。なんでダンス業界はその手の方々が集まってる
んでしょーか?(笑)
でも幸いにも全員がそうではなかったので、なじめない少数派で集まってましたん。

一緒に踊るなんてとんでもない!私にはもうああいう曲のリズムが取れないのだぁぁぁ。
まじで悲しいけれど。
歌謡曲で育ったリズム感では、いまどきの歌が歌えないのと同じく、カラダもついていかないってことなのね。

ドラムかっこよくていいなぁー。いつかTVで共演(笑)ってことで、よろしくー♪


サマンサさん★
そこにつっこんでもらえると、かなりうれしい(笑)>回文

新規で始まったクラスにはいったので、まだ正式な生徒はこうに一人なんですよ~。
先週も、その前も、それぞれ体験で別の女の子が二人づつきてたけど、
はたして来ることになるかどうかは、不明。
こうに、前の先生には話しかけられてもあたふたしてたのに、今度の先生には自分から
もう話しかけててびっくり!なんか好きみたい♪

すっごく練習してる子にくらべれば全然へたっぴなんだけど、体験で来るまったく
初めての子(学年は上)とくらべれば、それなりに踊れて体験の子のお母さんにほめられると、この3年半は無駄ではなかったんだぁぁって実感しましたー。
体験で来てた子たち、はいってくれるといいなぁ。だっておかーさんが普通の人だったもん(笑)。

プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

