スポンサーサイト


おとみちへの道

こうにサン、5歳のときからダンスを始めてもう6年目に突入。
保育園の母友達が、息子に習わせたいんだけど一緒に見学に行かない?って
誘ってくれて、見学に行ったらその子は嫌がってこうにだけ「やりたい」って

運動するのはいいことだし、本人がやりたいならまぁやってみるかって軽い気持ちで
始めたのね。その後、先生のあまりのルーズさに困り果て、別のスタジオへ。
そしたら今度は厳しい先生で、うまい子にはいいんだろうけど、こうにはびびっちゃって
そのころちょうど私の体調も悪くて病院通いだったりしたので、親子でストレス満載。
発表会が終わったらやめようか、そうしようか。。。って二人で悩んだ末にそう決めたのが
2年生の秋。

発表会前に、もうすぐ先生がやめることが判明。いっきに環境が変わる予感。
で、変わり身の早い私たちは予定変更して「とりあえず続けよう」ということに

新しい先生のクラスにうつって、最初の生徒はこうに一人。先生大好きでのびのびと
別人のように楽しそうに踊るこうにの姿は、感動でした。
そのあともいろんなチャンスをいただいて、去年はおおきな舞台にも立ち、今では
週3つのクラスに通ってます。ダンスが楽しくてしかたがないって。

静岡で大きなダンスイベントといえば、夏にグランシップで開催されるおとみち。
今年はその予選に出てみようってことで、先生と相談ちう。
こんな日が来るなんて
何事も、続けることは大事なんですねぇ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

先生って。

相性もあるんだよね~
こうにくん、最終的にいい先生に巡り合えてよかったね。

わたしもこれは!
と言うピアノの先生に巡り合えたのは
ピアノを触ってから7人目だもんな~
(18歳までに)

親も見極めが大事ですよね。
でもそれが難しいんだよね。

ほんと、難しいです

あ、あっちゃん♪いらっしゃい~。

厳しく指導してもらって伸びる子と、おだててほめて伸びる子と、一人一人違うから
先生も大変だなぁって思います。
親のほうも、もしかして子供は親のために無理してがんばってるんじゃないかとか、いろいろ
考えてしまうのよね。
でも「継続は力なり」ってほんとだなって、しみじみと思いました。

あっちゃんも7人かぁー。
すごいね。出会ったときは、これだ!って感じだったのかな。
プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

