スポンサーサイト


波乱バンジョー♪

いやー、ほんとに。
私ってネタに困らない人生なんだなぁ、とつくづく感心しちゃう。

なにはともあれ。
日曜の夜、台湾から無事戻ってきました~。
家に着いたのは夜12時20分。そして月曜朝は二人分のお弁当を作って
出勤しましたよん。あー、しんど。

台湾は観光も楽しかったし、ごはんもおいしかったデス。
また行きたいわん♪←JAAのオセロのCM見たことある?

波乱は先週の火曜日に起こったの。
朝起きて会社まで運転(45分間)してて、なんとなく頭が重いなぁぁぁぁ
花粉かなぁぁぁぁぁぁって。
会社についてからだんだんつらくなってきて、ああ熱あるぞ、と。
はかってみたら36.9度。普段36度ちょうどの私には微熱状態。

きっと花粉のせいだな、とばふぁりんを飲む・・・しばらくしたら少し楽になった。

でも、なんか違う。なんか変。
お昼前にもう一度熱を測る・・・37.2度。
あがってるじゃん!!!ありえない。嫌な予感。
これってもしかして友達が先週かかったっていうインフルエンザB型では????
友達が話してた症状とまったく一緒だもんね。
A型に比べて症状がゆるやか。食欲はそれほど落ちない。最初は37度台だった。。。。

自分で運転できるうちに、会社を早退。
つらいカラダを引きずって台湾に持っていくお土産を購入。
家で寝て目が覚めたら3時半。熱は38.5度。あちゃー。

必死で運転して一番近い耳鼻科へ。めちゃ混み
どんどん上がっていく体温と、ものすごい悪寒に苦しみながら待つこと1時間半。
ようやく診察。
めでたくタミフルをいただいて、こうにのお迎えに。
もうこのへんの記憶はあまり無い。

タミフル初体験~。
いやー、効く効く。
今までのインフルエンザの苦しみはなんだったの?っていうくらい。
さすがにその日の夜は関節が痛いし大変だったけどけっこう眠れたし、
翌朝にはもう37度台。
出勤停止なのでもう仕事はあきらめて、翌日からの台湾に行くべく、
安静にしつつも、のんびり荷造りしたり洗濯したり。

で、木曜日。体力はやや無いものの、熱もすっかり下がって食欲もあり、
無事台湾に出発しちゃいましたぁ~。
マスクしてたけど、同じ飛行機だった方々、ごめんちゃい。
でも一番近くにいた家族&両親もうつらなかったので大丈夫かと。。。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うおぉぉ

おみおくりもせず、ごめんね♪
ほんでもって、びっくり。
インフルだったかいぃぃぃ。
でも、どーにか出発ができて、よかったね。
ご家族のみなさんにも、うつらなかったのも
何よりだったのでは~。

家も、去年は出発1週間前くらいに、ちびが
インフルだったもんなぁぁ。

台湾、食べ物もおいしかった?
私も、行ってみたいのよねぇぇ。

明日から、行ってきやす。

いってらっさい

ああ、今頃空港かなぁ?もう飛んでるのかなぁ?
いいなぁ、いいなぁ。
あったかい海でのんび~り楽しんできてねー。

こっちは桜がもう8分咲きだぞー。

おっかえり~

台湾から帰ってきていたのね。
お見送りできなくてごめんちゃい。
そして無事のお帰り、よかったです。

旅行直前のインフルはびっくりしたでしょう。
それにしてもタミフルの効果絶大ね。
美味しいものもちゃんと食べられたのかな?

台湾旅日記のアップはあるのかな?
楽しみにしてるね♪

ただいまです

いえいえ、とんでもない。
ほんと、「いってきまーす」も言えずにあたふたと出かけましたよー。
でも行けてよかったです。
いろいろおいしかったよぉぉぉぉ。
ICE MONSTERのカキ氷が一番だったかな(笑)。
台北はまだ季節じゃないってことで売ってないんだけど、高雄ではすでに
マンゴーカキ氷が売られてました。最高においしかったぁ♪

旅行記・・・まだ和歌山も東京もできてない・・・。
先に台湾!かな。
4月になれば少しは落ち着くかな。
がんばりまーす。期待しないで待っててね。

おかえりなさ~い♪

私もお見送りも出来ずでごめんなさい(><)なのでした。

台湾からお帰りなさ~い♪
インフルは辛かったと思うけれど、無事に出発出来て良かったですね。
親御さん達と一緒に、みんなでたくさん楽しんで来られたかな?

3月末って桜が綺麗な時期なんだけど、お仕事も何かと忙しい時期なのでは?
くれぐれも体調に気をつけて下さいましね。
落ち着いた頃にでも良いので旅行記UP♪楽しみに待ってま~す。

サマンサさ~ん、あなたまでプレッシャーを?!(笑)

そうなんですよねぇ、なぜか毎年3月はすっごく忙しく、それなのに
自らさらにいろいろ忙しくなるような計画をいれてしまい、体調を
崩す・・・という学習されない春を繰り返してまっす。あははー。

ゆうべようやく写真のプリントを注文しました。両親に送る分。
忘れないうちに旅行記書かないと!!
がんばりまーす。
v-22

プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

