スポンサーサイト


予想より早いわ

ニュースでは31日から悲惨、じゃなくて飛散すると予告してた。
杉の花粉さん。
そんなきっちり日付までわかるってどーゆーこと?!

でもね。お正月明けたあたりから、あ、キテルって感じだったさ。
で、ちょっと前に雨が続いて、それがやんで久しぶりに晴れた24日。
キターーーーーーーーー!!\(◎o◎)/!


鼻がむじゅむじゅ。へっくしょい、ちきしょー。
目がちくちく。喉がいがいが。
ああああああああ、今年もとうとうこの季節が始まりましたねぇ。
全国でもっとも花粉の多い地域だそーで。
ちなみに、こうにも花粉症です。ごめんよ、遺伝子与えてしまって。

あわててお薬もらってきましたぁ。それからお茶も始めましたぁ。
べにふーきって知ってる?今年はだいぶ値段も下がってきてうれしい。
これを飲むとなんとなく楽になるの。ほんとだよー。
楽天でポイントがたまってたので、なんと送料まで含めて無料でゲットです♪
うれし杉ー!!!
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

うれしねっ(笑)

でも、うっそ~、もう花粉症がはじまっちゃうのかぁぁぁv-405
大変ですな。
杉と聞いただけで、私もくしゃみ出そうになります。
が、去年は春も秋もそれほど症状がでなかったんすよぉぉ。
わりと体調も良かったって事なのかしらん・・・。

その季節になる前から、飲んでいるといいっていうのが
ありますもんね。うにゃちゃんの、べにふーきは知らなかったわん。
家も、上の子は、すっごい症状でま~す。
変な事、似なくていいのにねっ。

こんばんわん♪

うにゃちん、やほーん♪
おじゃましまーす♪(o ̄▽ ̄)ノ
花粉、ひどいの?
わたしはアレルギー自体がまだそれほど重症じゃないから助かってるけど、それでも時期になるとくしゃみ&鼻水に悩まされるよ。
そういえば、こっちでも先週後半あたり鼻がむずむず・・・花粉なのか?!

FC2、わたしはアクセス解析につこてるよん。
ブログでつこてる人もけっこういるよねー
ここのデザインもかわいい♪(≧∇≦)

わーいv-344ブログ再開おめでとう~v-308
新しいブログはとげぬきかぁぁ・・・むひひ・・・なんか、思わずとげのないつるっつるのウニ想像しちゃった~(笑)
ほんわか優しいかんじのブログ・・・これからも時々お邪魔しますので、どうぞよろしくね~~~♪

...って、それにしても花粉、辛そう・・・この前TVでも今年は飛散スタートも早いし、去年の猛暑のせいで飛散量も過去最多クラスって言ってたし・・・。
よく、花粉症にはプレーンヨーグルト食べると良いなんて話聞くけど、そか・・べにふうきのお茶も効くのね・・・。
我が家は今の所花粉症持ちはいないんだけれど、リンゴとかサクランボとか食べると口痒がるゆっちっちは多分遠からず発症すると思われ・・・来週は試験で花粉いっぱいの東京に一週間も滞在だし、発症した時の為にしっかりメモっておかなくちゃ( ..)φメモメモ

歓迎!ご一行様!!

って、まとめてかよっ!(笑)

*みはままさん、
うれしいつっこみをありがとぉぉぉぉ。>杉
北の大地は花粉が飛ばないのかと思ってました。飛ぶのね??
上の子くんは似てしまったのねー。ぜひぜひお茶試してみてね。
お茶だけで乗り切ることはできないけど、少し楽になるんさー。
私はペットボトルに粉末のお茶を溶かして、携帯してまっす。

*にょろりん、
いらっしゃい~。にょろちんのぶろぐにコメできなくてごめんにょー。
妄想の旅から戻ったかい?世界の果てまでいってきゅー(笑)だったでしょ?
カタログ見てるだけで楽しいもんねー。
って、私も早くモチあげて旅行研究せな!このままやと台湾に行って両親と共に
路頭に迷ってまうー(>_<)

花粉はすごい敏感に反応するわりに、症状はそれほどひどくないんだわ>中途半端?
でも薬なしでは耐えられない~。

*koroちゃん、
いらっしゃいまーし。いつでもキテキテ~。
ゆっちっちちゃん、一人で東京?koroちゃんついてこないの?
心配だからってことでついてきて、ここまで足をのばしてくれれば一緒に遊べるのにぃ。
そっちから来るんだと、東京は花粉より「空気がよくない」というのを実感するかも。
鼻の穴が黒くなるんだよぉぉぉ(笑)
無事に受験が終って、早くのんびりできるといいね。うまくいくように祈ってます。v-63


プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

