スポンサーサイト


がっこーにいこう!

テレビ番組ではないんだな。
「がっこーにいこう!」という名前の、けっこう有名な飲食店の話。
もうずいぶん前から浜岡町でやっている給食メニューが食べられるお店なんです。
(御前崎市になってて、ちょっとびっくり)

急に思いついて、昨日行ってきました。
まず駐車場がいっぱい!少し待って空きました。
店の中も満席。これまた少し待てば座れました。

お昼は、日替わりで給食セットがあります。
ソフトめんセットとか、カレーセットもあって、どれもデザート(もちろん給食のね!)
を選べたり、コッペパンをあげパンに変更(割り増し料金¥105)できたりして楽しい。
単品で鯨の竜田揚げ、とかもあったりします。

もちろん食器はアルミ~。
牛乳はミルメークつきです。
今の給食は紙パックの牛乳なので、ミルメークもチューブに入ってるんですねぇ。

こうには毎日学校で給食食べてるわけだし、休みの日までこれじゃぁ
かわいそうかな?って思ってたんだけど、予想に反して大喜び!
「いつも給食が足りないから、今日はおなかいっぱい食べれられて幸せ~」だって。
大きなあげパンをぺろっと食べてしまいました。

その日の絵日記には、もちろん大きなあげパンの絵が描かれてましたぁ(笑)。
昼食後に中部電力原発館にも行っていろいろ楽しいことあったはずなのになぁ。。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

行ってみたいんだけど。

一度行っていたいと思っているんだけど
果たして美味しいかぁ~?と言う話になり。。。
給食で一番好きだったのはあげパンとクリームシチューの日。
でもそれをわざわざ食べに?

行こうかな。。。
うにゃさんはなにを食べたの?

もう何年も前に一度行ったことがあって、ひさしぶりに行ってきたの。
若い子が多い!と驚いたんだけど、おじさん6人組とかもはいってきてました~。
みんなうれしそうに「手を合わせて~」「いただきます!」とかやってるの(笑)。

おかずの味はけっこうおいしいよ!あげパンもあげたて熱々でおいしいよ!
私はソフト麺にしてしまったので、おいしくなかった~~~~~。後悔。
遠くからでかけてここだけだと淋しいので、なにかのついでに行くとおもしろいかも。
ちなみに、お昼のセットは630円でっす。でもあげパンにして飲み物とか頼むと
千円近くになっちゃう・・・給食のくせに(笑)。




プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

