スポンサーサイト


中耳炎

更新してないじゃん。いつものことだ、もう飽きたのか?と思っているアナタ。
大当たり(笑)。

いやいや、そうでもないんだけどね。
なんだかばたばたしてるなぁ。

先週から仕事が大忙し&久しぶりの飲み会&病院通い。

仕事は・・・ま、いいや。
なんやかやできっと今月末までずーっと忙しそうだな。はぁ。。。
残業できないワーキングマザーなので、そこがつらいところだな。

飲み会はいつものメンバーで大盛り上がりで、毎度ながらやっぱり終電まで(笑)。
「凛」にて。満席だったんじゃないかな。いつ行ってもはやってるね。
おいしかったぁ~&楽しかった~。
写真撮るの忘れた~(笑)。

病院は、耳鼻科。
週末の夜寝る前になって、こうにがぼそっと
「なーーんか、左耳が変なんだよねぇぇぇ」

えーーーー!?
それって中耳炎じゃない?痛い?熱は?耳鳴りは?

「痛くはないけど、なんかぼわっとしてて聞こえにくいような気がする」

ああ、絶対そうだ。
こうには小さい頃から中耳炎にかかりやすく、そして治りにくい体質。
最初はわからなくて、気づいた時にはもう重症で、すでに3回鼓膜切開をしている。

次の日、フレックスで仕事を30分早く終えて耳鼻科へGO!
やっぱり中耳炎~。でも気づいたのが早く症状が軽いので、抗生剤で治るでしょうって。
あー、よかった。

今週もう一度みてもらって、もう大丈夫とのことでしたぁ。
大きくなったね。ちゃんと自分で早くに気づくようになったんだね、って
なんかうれしくなったのでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

中耳炎にかかりやすい子っているんですよね。
タバサも小さい頃、風邪をひくとよく中耳炎になってました。
多分、3、4回位は切開しているかも...。
おまけに滲出性中耳炎とやらにもかかってしまって
なんだかんだと3年間位病院に通っていたことがあります。
滲出性中耳炎にかかった時は、おばあちゃんがTVを見ているのか?と思う程、
大~きな音でテレビを見ていたので、それで気がつきました。(笑)
アレルギー性鼻炎とかを持っていると治りが遅いって言いますよね。

こうに君、お薬飲んで早く治るといいですね。どうそお大事に~。

あらー、タバサちゃんもそうでしたか。その滲出性中耳炎でした、うちも(すっかり名前は忘れてた)。
いろんな抗生剤飲んでも効かなくて。
テレビ~。うちは、おばあちゃんみたいにいくら呼んでも返事しないことで気づきました(笑)。
そう、アレルギー性鼻炎持ってる!風邪ひくとすぐに鼻にきて、そのせいで耳にくる。。。
喉も弱くて、寒くなるとアレルギー性の咳が出ます。
本人はいたって元気なんですがぁぁぁ。

もう大丈夫みたいです。ありがとうございます~v-22

忙しいのねん。無理しないでよぉぉぉ♪

中耳炎、大きくなると、だんだんならなくなるのは
体が丈夫になるのもあるけれど
自分で気がつくようになるから・・っていうのもあるんだね。きっと。
よくなりますように。

家の子は、みんな耳だけは丈夫でさ
それがみーんな頭がぼわ~んの方に出ちゃったようで・・・・。とほほ。
歯医者さんより、私は耳鼻科が苦手です。痛いんだもん・・。

私自身は一度も中耳炎になったことがなくて、どんな感じかがわからない
んだぁ~。
みはままさんも、耳鼻科はニガテ?
私も歯医者のほうがいいなぁ。
鼓膜切開する前に、麻酔液を耳に満タンにいれて、15分くらいじっとしてなきゃ
いけないんだよ。痛くはないんだけど、考えただけで、ぞぞぞっとするでしょ?(笑)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

