

湯郷温泉*岡山へ その1

朝晩はめっきり秋の風ですね~。
日にちが過ぎちゃったけど、お盆のことをもう少し。

お盆休みのもうひとつのお楽しみは、両親を連れての温泉1泊2日の旅でした
行き先は岡山にある湯郷温泉。
父は目が悪いので、温泉に行けません。そのため、母も行けません。
ということで帰省したときにはちょこっとだけ親孝行のつもりで温泉に行くようにしてます

前日の夜、ニュースを見ていたら兵庫県中部で大雨
そして朝には中国自動車道が通行止め・・・。実家のあたりもかなりの雨。
どうしよう。
旅館に電話すると、湯郷のあたりもかなり降ったけれど被害はまったく無いとのこと。
ただ、情報がまだ少ないので迂回したとしてその道が土砂崩れとかあったら困るし。

予定では午前中に出発のはずだったんだけど、お昼過ぎまで様子を見て、
雨もやんだしとりあえず行ってみようってことで出発。
少し遠回りながらも、心配してた国道もすいすい走れて予定より早く到着。
途中の川はどこも増水していて、昨日の雨のすごさがよくわかりました。

ゆのごう館に宿泊。
たまたま天気雨が降ってきたんだけど、傘をさして旅館の外までお出迎えしてもらったのは
初めてかも?皆さんとても感じがいいです。
大人4人+こうにの5名だったんだけど、お部屋が!!広い!!!
12畳半+4畳半+縁でひろびろ~。

お風呂にはいってのんびり。露天もあっていいお湯でした。
夕食はお部屋で。
たこの陶板焼き、トマトベースの牛しゃぶ、などなどどれも凝っていておいしかった
最後のご飯も、黒豆がはいっていておいしいの。
でもおなかいっぱいで食べられないので、ラップもらって夜食のおにぎりに。

夜はもう一度、お風呂へ。
宿の周りにはなにもないし、卓球台も(笑)ないし、やることないんだよね。
お風呂の前にあるマッサージ機でまったりしてから、早めに寝ました

さて、明日はどうするかな。

(その2へ続く・・・)
プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

