

Dance Delight Japan Vol.16 決勝!

ああ、いつになったらリアルタイムに追いつくんでしょう?!
ま、ぼちぼちがんばろ。

8月22日、こうにと大阪に行きました。
お目当ては・・・これ!

逕サ蜒・+DD_convert_20090828113157

Dance Delight Japanの決勝です

ダンスやってる人はみんな知ってる、大きなダンスコンテスト。
大阪中央体育館って初めて行きました。広ーい!
初日に電話かけてチケット取っただけあって、なかなかいい席でしたよ。
とはいえ、アリーナ席なのでこうにはほとんどスクリーン見てたかな

始まる前に物販へGO!
長~い行列に並んで並んで並んで。
ようやくあと少しだーって時に、「もうすぐ開演でーす」って
「公演後まで販売はあります」って言ってるけど、ほんと??
でも根性で並んで、無事こうにのお目当てのタオル(もう1色しか残ってなかった・・)と
Tシャツを買うことができました。

で、ダッシュ!で席に戻ると、ちょうど始まりました~
よかった。
あそこであきらめてたら、何も買えないところでした。

ダンスはどのチームもすごいです。
2時に始まって9時まで。7時間も飽きずにいられるかな?って思ってたんだけど、
あっという間でした。

最後の結果発表は、感動しました。
みんなすごかったけど、その中でも輝いていたチームは、やはり賞をもらっていて。
素人の私にでも、気迫とかメッセージは伝わってくるんだなぁって。

最後にこうにが「今まで考えてなかったけど、大きくなったらこういうのもいいなぁ」って
ほんわか言ってた。
そうだね、そのためには練習あるのみだね。。。って心の中でつぶやいた母でした

あの舞台にこうにが立ってると想像しただけで、泣けてきそうだわ


残念だけど

おとみちの予選が今週末に迫ってきました。。。が、
あのあとチームの中でちょっとしたごたごたがあり、結局おとみちには出場しないことに
なってしまいました。。。

こうにも楽しみにしてはりきっていたので、とても残念でしたが、
先生がまた別のコンテストを探してくださるということで、また
そのときにがんばればいいかな、と気持ちを切り替えたみたいです。

団体でやるものは、いろいろ難しいですね
スケジュールのこと、お金のこと、スキルのこと。
たしかに兄弟で参加するとなると参加費も倍かかってしまうし、衣装代も倍。
ほかの事を犠牲にしてまでやりたいという人もいれば、そこまでしてはやりたくないという
人もいて。

私としては、こうにががんばってることはできるかぎり応援したいなぁ、と
思ってます。
ダンスが踊れるようになって、他のことにも自信がついてきたのがわかるから。

うまく全員の都合がついて、みんな納得した上でコンテストに参加できるといいね



今月末に、浜北の夏祭りイベントで踊ることになりました
野外なので夕方とはいえ、暑そう~~~~
連れてく私が倒れそうだなぁ。

しかもその日の午前中、こうにのウィンドサーフィン教室だし!
ほんとに倒れるかも~


忘れすぎ

ここんとこ棚卸とかで仕事が忙しくて、あっという間にもう7月6日!
あちゃー。

あ、いまさらだけど、6月のホテルランチの写真をUPしました
デザートのお皿に書いてある文字は、チョコでできてまーす。
銀色の丸いのも、チョコなんですよぉ


さてさて。
ライブ当日。

午前と午後の2ステージで、同じ内容を2回踊ります。
こうには3チーム参加してるので、合計6回。
衣装は、おそろいのTシャツで、下はチームごとそれぞれに揃えたもの。
女子は更衣室があるんだけど、男子はついたての裏側で着替えます。

最初はHIPHOP。
女の子たちがほんといい子ばかりで、まじめで上達も早いです
こうにはHIPHOPがいまひとつ苦手なようで、あとから始めた女の子たちに
追い抜かれそうで焦ってるみたい
EXILEの曲でがっつりダンス。

次の出番は、ハウス。
私はこうにがダンスを習うまでハウスというジャンルを知らなかったんだけど、
これがかっこいい!
足のステップが流れるように早くて、軽やかで。
こうにによると、いっちばん疲れるんだそうで
今回は男子ばかりのチームです。
ソロも決まってばっちり!

最後は、ロック。
今回ようやくこのチームでも出ることができました。
私としては以前からこうににロックをやってほしくて、でも他の習い事の時間とか
いろいろあって、今年の春からやっと入ることができました。
3ヶ月でここまで踊れるようになったこうには、すごい!

自分の息子だけど、ほんとかっこよくて、惚れ直しました。あはは。

終わって、ハウスの先生が「こうにが一番よかった」と
言ってくれて、ハウス命のこうには、もう大喜び
よかったね。がんばって練習したから、なおさらうれしいよね。


帰宅して夜に片付けようとバッグの中を見たら・・・
なーんもはいってないし。
???
こうにに「ねー、衣装どうしたの?」って聞いたら

・・・ ・・・ ・・・
「忘れた!!!!!」


ついたての裏側に、ズボン脱いだまんままーるく置いてあったそうです・・・
すべての衣装忘れるって、親子してありえないよー。
先生、すみませんでしたー!!




初コーンロウ

ショッピングモールでのライブがあるので、土曜日の夕方にコーンロウを
しに行きました

コーンロウ

こうにはおでこが「福田総理」なので、全部やるとすごいことになっちゃいます。
なので、サイドだけやってもらいました。
画像が暗いなぁ・・・(携帯)

世界一じゃないかというくらい寝相が悪いこうに。
本当に大丈夫なの???って思ってたけど、翌朝になってもきれいなままでした。
さすが美容師さんですね~

編んでくれた人が、編み終わって「イケメンになったね♪」って
言ってくれたんだけど、ライブ当日、チームの男子たちからは
「女の子だー」って言われてました

当日女の子たちに誘われて一緒に撮ったプリクラも、どう見ても女子ばかりにしか見えず(笑)。


ゆうべシャンプーしたけどまだきれいだし、ほどくのももったいないので
今朝はそのまま学校に行きました。
先生になにか言われるだろうか?!
小学校ってこういうのアリなのかしら?


ライブでのダンスの模様は、また別途


リハーサル見学

金曜の夜のダンスレッスン、先生が少し遅れて登場・・・マスク姿で。
風邪で体調が悪いけど、リハ前だし無理して来てくださったみたい。

こうにはそのレッスンのあと、別のクラスの追加レッスン90分やって
夜9時に終了~

先生には申し訳ないけど、ちょびっとだけ嫌な予感はしてたのよね。
私のそういう予感って、結構当たったりして・・・。
当たったー!!

日曜の朝起きてきたこうにが、「昨日練習しすぎて頭がふらふらするー」と。
土曜日はすっごくがんばって自主練習してたもんね。
・・・もしかして?!
やっぱり。
熱をはかったら37.5度。

でも、まったく咳も出ないし顔色も悪くないし、とりあえずリハに連れて行くことに。
先生にお願いして、置いてきました。
携帯持たせて、つらくなったらすぐメールするように。
踊れなかったら見てるだけでOK、って。
結局ずっと見てるだけだったようで、11時すぎに「迎えに来て」メール。
よくがんばったねぇ。

帰宅後、そのまま爆睡。
熱は38.8度まで上がり、そのあとアイス枕で寝て、6時には37度台まで下がりました。

ずっと寝てるのもつらいよねーってことで、テレビ見てちょこっと食べて、
9時前にまた熱が上がってきたので、就寝

夜中に目がさめて、なにしろ暑いというので保冷剤をタオルにくるんで渡し、
なんとかまた寝て。。
で、今朝。
熱は37.2度。だいぶ元気そう
うにはにと私が半分づつ会社を休むことにして、学校はお休みさせました。

明日は社会科見学。
いけるといいねぇ


本当は、日曜の夕方にK高校吹奏のコンサートに行くはずだったんだけど。
これじゃ無理なので、うにはにだけ行ってもらいました。
盛りだくさんな内容ですごく楽しかったって言ってたので、ほんと残念!
チケットいただいたナンシー局長様、申し訳ありませんでした。
プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

