スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行スケジュール

ここFC2にログインするときにあらわれる、セガのゲームの絵が怖い・・・。
なるべく見ないようにしてるんだけど、なぁ。早く他のスポンサーになってくれー。


気づいたらもうすぐじゃん!の台湾旅行。
ようやくスケジュールが決まったよぉ。

前日: 私たちは仕事、こうには遠足。両親が夕方我が家へ到着。なんと私は送別会だ!

1日目: 早朝車で出発。セントレアからJAL。
      昼台北に到着。台湾新幹線で台中へ移動。
      台中観光のあと、高雄まで新幹線。
      愛河のリバークルーズ、夜市など。円山大飯店泊。

2日目: 午前は高雄観光。昼ごろの新幹線で台北へ。
      台北少し観光してから、ミラマーガーデン台北へチェックイン。
      夜はTAIPEI EYE(京劇などのショー)を予約済み。

3日目: 午前は故宮博物院見学。
      午後は、台湾の知り合いが市内観光につれていってくれるらしい。
      そのまま一緒に夕食&夜市。

4日目: 午前中、元気があれば(笑)、九イ分(にんべんに分)と金瓜石へ。
     午後、私と母は最後にスーパーで買い物。男組はホテルのプールでまったり。
     夕方、帰国の途へ・・・。
     
台中・高雄の観光が、まだ調べきれずで、今頃になってガイドブックを購入(笑)。
これでなんとかなるでしょ。

セントレアに着くのが遅いので、両親はそのまま空港のホテルにチェックイン。
私たちは車で帰って、翌日は会社・・・

高雄はもう真夏並みだそうで。日焼け止めを忘れないようにって言われたよぉぉぉ。


スポンサーサイト

台湾計画2

気のせいか、カウンター回るの早くない?
キッザニア効果だろうか・・・。すご。

台湾のホテル、よっこらしょと重い腰をあげてみた。
台北ナビさんでちょこっと検索。
台北と違って高雄は情報少ないのねー。

で、もう決まっちゃった(笑)。
まだ予約はしてないけど、ここにしよーっていうのが決定。

台北で心ひかれた円山大飯店が、高雄にもあるんだもん。
台北のほうは高台にあって移動が大変とか、ホテルが広くて中だけでも
すごく歩くとか書いてあったので、やめたのね。

なにしろ外観が圧倒的にすごい!!すごいとしか言いようがない!!
イメージそんまんまのホテルというか。

高雄だと駅からタクシーで15分だし、ここだーって決定。
1泊だとゆっくりできないのが残念だなぁ。
プールとかいろいろあるのになぁ。

悩んでたわりに、あっけなくて、ごめんちゃい

台湾計画1

来月(うわ、もう来月だ!!)台湾に行こうと思ってマス

少年時代を台湾で過ごした父を連れて行くのが目的です。
ちょうどこうにが生まれる前あたりから父の目がだんだん悪くなって、
目がよくなったら一緒に行こうね、と言い続けて早や8年。
少しよくなったり悪くなったりを繰り返し、でもだんだん見えなくなっていました。

去年の秋に何度目かの角膜移植手術をしたけれど、術後の経過があまりよくなく、
とうとう主治医の先生から
「もうこれ以上はどういう治療をしてもよくなることは望めない」と言われてしまいました

本人はショックだったと思うけど、ずっと世話をしている母は少しほっとしたのかもしれない。
これでようやく介護保険も受けられるだろうし、障害者手帳をもらえば通院の交通費も
半額になったりするので。
今までは、毎週の通院でかかる神戸までの電車賃などすべて2人分かかっていたのだから。
介護のストレスで母までいろんな病気になり、遠くに住む私にはなにもできず、
一時は仕事をやめて実家で少し手伝おうかと思ったくらい。

もっと早く台湾に行けばよかった、と後悔したけど、今より早い未来はないのだ!
と考え直して速攻で3月フライトを予約しちゃいました。
ツアーじゃないし、自分たちのペースで動けるから、と両親も説得して、
パスポートを取ってね、と頼んでおいた。
見えなくても、その地に行ってその地でごはんを食べることに意義がある!とな。

でも、でも、でも。

私のやる気がなぜかしぼんでいる年明けの日々・・・(笑)
なんで旅行って盛り上がるときとぜーんぜんその気になれないときとが
あるんだろ???→わたしだけ?

全部で3泊4日の旅。台北2泊、高雄1泊。新幹線で移動。
そこまでは決定して、台北のホテルだけは押さえてあるのね。
そろそろ高雄のホテル研究しないとまずいんじゃない?って思いつつ、
PCに向かってもゲームとかしてしまう毎日。

でもほんと、そろそろホテルだけは押さえなきゃ、だよねぇxxx。

↑の話だけ見るとすっごい親孝行みたいだけど、実際は今までなんっにもしてこなかった
罪滅ぼしだったりシマス。オハズカシィ
プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。