スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あゆみの最後

ウィンドサーフィンのせいで、次の日は腰が痛いと言ってたこうに
昨日は終業式で、あゆみをもらってきました。

先生のお言葉どおり、去年よりやや厳しい感じの成績ですねぇ~
でもまぁ、どっちみちこのあゆみって、毎回よくわからないので
あまり気にしてないです。

それより先生の一言のほうが気になる私。
うーん、これも普通だなぁ。
どっかほめるポイントは無いのー?
こうにはほめられて伸びるタイプです

あゆみ最後のページに、先生からの小さな賞状がはいっていました。
全員に「がんばったで賞」というのをくださったそうです。
そこには、ひとりひとりへ違ったメッセージが。
こうにには、
「どんな活動にもどんな学習にも前向き!クラスを引っ張っていく発言が
すばらしい!!」
という言葉がはいっていました。

「すごいじゃん!成績よりなにより、この言葉をもらえたこうにがすごい
って言ったら本当にうれしそうでした。

私にとっても、この言葉が一番うれしかったです。
先生、ありがとうございます
こうには自慢の息子です

スポンサーサイト

ウィンドサーフィン教室

25日は、三保海岸でウィンドサーフィン教室に参加しました。
もちろん、私じゃなくてこうにです。
こうにのお友達と一緒に申し込んであったんですが、私も友達も三保がこんなに遠いと
いうことがわかってなくて

2時間もかかるのぉ~?ってことでがんばって早起きして早朝出発。
やった!完璧って思ってたのに、途中高速で事故があり、15分遅くなってしまいました
皆さんすみませんでした~。

なんとこの時点で、空は真っ暗で大雨
傘をさしててもずぶ濡れです。
タープをなんとか立てて、お友達んちの妹ちゃん二人はその下へ。

天気のせいで寒いみたいだけど、ボードの上に立つ練習をして、
次は一人づつ実際に乗ってみます。
風がまったく無いのですが、こうにはなぜかどんどん右に流されていき、
倒れるセールを何度も起こしてがんばってます。
だーいぶ行ったところでようやく救出?されて岸へ。

ライフジャケット着用だし、コーチがたくさんいて見ているので、
全然危なくはないです

最後は班ごとにパドルレースをやって、おしまい
すっごく楽しかったそうです

雨は降ったりやんだりしてたんですが、最後には急に晴れ間が出て、
まったく油断して日焼け止めを塗ってなかった私は、そのちょこっとの
お日様にやられて首や肩がまっ赤っ赤
まだかゆいです~。

帰りは睡魔と闘いながらも、無事に帰ってきましたよ。
高速って眠くなる~

水泳大会

今年は天候がよくて、学校のプールにはいれた回数が多かったこうに。
4年生は平泳ぎの習得と、何泳ぎでもいいから25M泳げることと、10分間回泳が目標です。
来年は30分間回泳があるもんね。

この「回泳」って、静岡県だけ???
関西出身の私には、最初「なにそれ?」・・・でした

今日は水泳大会があるんだって。
予報は雨だったけど、晴れてよかったね
自分が出たい競技を決めて、人数が多いとこだけ予選があったらしく、
こうにはクロール25M希望・・・出場枠8人のところ希望者9人
残念なことに、こうにだけ出られないという結果でした。
チャレンジしたことに、意義があるよ

予選で落ちた人&まだ25M泳げない人は、なんとランニングという競技があるんだって。
海パンで走るの?

クロールはなんとか50M泳げるようになったし、10分間回泳も合格したし、
あとは平泳ぎだけ
プールの授業は今日で最後。がんばれー。

月曜は終業式。
「あゆみ」をもらってきます。
今学期は全体に厳しいらしい~
見るのが怖いなぁ。

校外学習のおみやげ

こうに、火曜日の朝には復活して、校外学習に行きました
根性と気合で治しちゃった?

今年の校外学習(私のころは、社会科見学って言ってたなぁ)の行き先は、浄水場。
それを会社の同僚に話したら、
「私が小学校のときは、ヤタローパンに行くのが楽しみで楽しみで。。。
工場見学のあとで焼きたてパンをもらえるんだよね~」って

浄水場だとおみやげが無いじゃん?って言われたの。


・・・たしかにね


帰ってきたこうにに聞いたら、
「きれいになりたて」のお水を飲ませてもらった!!すっごくおいしかった!!
「水がきれいになるまで」っていう下敷きもらった!!すっごくうれしい!!

だって

小学生の頃ってなんでも新鮮で、素直に喜んでくれて、かわいいなぁ。


ダンス、おとみち予選に出ることが正式に決定!ですー
ロックのBOYSチームで出ます。
キッズダンスの世界ってなぜか男の子少ないので、がんばって踊ってほしい。


プール開き

去年は、雨が多くて気温も低くてプールの回数が少なかった。
そのせいか今年は、今週の月曜からすでにプールが始まっている

プールについてのおたよりはずっと前にもらってたんだけど、始まるのは
どうせまだ先よ~と、のんびりしてた私。
このあいだの日曜の夕方に、「明日、プールだよ」と言われて大慌て!!
ゼッケンつけなきゃいけないじゃーん

すぐに百均へGO!
あー、よかった。
のびるゼッケン、最後の一枚をGET。
これ、アイロンでくっつくので便利

私が小学校の頃は、プール開きという行事があったんだけど、
こうにの学校ではいきなり普通のプールの授業なんだって。
プール開きってすごく楽しかったんだけどな。
今はもうどこもやらないのかなぁ?

こうにの水着、1年生のときに120cmを買って、去年まで3年間着用。
今年もはけたけど、見るからにきつそうだし130cmを購入。
男の子って、おしり小さいー
大きい声では言えないけど、まだ110cmのパンツはいてるし(笑)。

プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。