

小休止。

またいつもの病気?(=飽き性)って思ってる皆様がた。
まぁ、私のことだからそれもあるんですが、いろいろあって沈んでます。


友達が、お星様になりました。
病気だったけど、ついこのあいだお見舞いに行ったときは、いつものように
ばかなこと言い合ってげらげら笑ってたのに。
退院して「全快祝い」を送ってきたから、「気を使わないでよ」ってメールして。
けっして「全快」ではないことを知っていたけど、でも、いくらなんでも早すぎるよ。

最後の着信履歴を見るたび、涙が出ます。
あなたの声が聞きたかった。
ご主人の悲しい声ではなく。

どうしても現実を受け入れられず、信じたくない気持ちをかかえて行ったお通夜で、
枠にはいったあなたの写真を見て、いたたまれずに帰ってきてしまいました。
帰りは遠回りして、運転しながら思い切り泣いて帰りました。

もっともっと前から友達でいたかった。
あなたと知り合って2年半。
大人になってからも、気の合う友達ってできるんだと思った。
友達でいられた期間は短かったけど、大好きだから。

楽しみに見ていたブザービート、今日が最終回だよ。
私、ちゃんと見るからね!


かおるバレエ発表会

かおるバレエ発表会、19日アクト大ホールへ見に行きました。

こうにの同級生Mさんがバレエを習っていることは聞いていましたが、実際に見るのは今回が
初めてです。
以前に、もし発表会があればぜひ、と私が言ってたのをお母様が覚えていてくださって、
今回チケットをいただきました
ありがとうございます!

前日からキャンプに行っていたため、時間ぎりぎりに到着した私たち。
当然席は無くて・・・。バレエの世界ってよくわからないのだけど、ほとんどが
「指定席」ってなってるのは、なぜ???
第一部は立って見ました。

お姉さんたちはとても素敵で、小さい子たちはかわいらしくて。
Mさんもとってもきれい。上手に踊っていました。

こうにもダンスを習ってるせいで、ついつい保護者目線になってしまって、
お母さん大変だっただろうなぁ。。って思って、うるうるしてしまいました
日焼けしないように(小学生にそんなこと・・・!)とか、衣装のこととか、前に
何度か苦労話を聞いているだけに。

バレエは、かかるお金も桁違いだそうで


こうにのダンスの発表会は11月。
そういえば2年前(舞台での発表会は2年に一回)、いろいろ大変だったっけ
立ち位置のこと、衣装のこと、保護者同士のあれこれ・・・

あー、考えないようにしよう

「天使と悪魔」

昨日はこうにが野外遊びで一日いなかったので、映画を見てきました~

原作を読んでから見に行こう~と思ってたんだけど、なかなか最後まで読めなくて・・。
でもターミネーター4の上映が始まったと同時に、天使と悪魔の上映が2回だけに
減ってしまったので、見ないまま終わったらまずい!と焦って見に行きました。
うにはには、同じ時間のT4へ。

見る前に、もう見た人の感想で「うーん、いまいち・・」とか聞かされてたので、
それほど期待せずに行ったのがよかったのか、私としてはすっごくおもしろかった!

ヨーロッパの建造物や、歴史が好きな人にはおすすめです。
バチカンの枢機卿たちの衣装も、素敵でした。

T4を見たうにはにの感想は、「あー、疲れた」だそうです(笑)
他の人たちもみんな、終わると同時にこの感想をもらしていたとか・・。
見てるだけでも、力はいっちゃうんですよねー


少し前に、私のお友達に借りた「もやしもん」にすっかりはまったこうにに、
オリゼーをプレゼント。

おりぜー

そりゃぁもう、大喜び!


おりぜーちゅん

で、こうにの頭もオリゼーにしてやった

青春っていいな

6日のランチのあと、こうにと北高の学校祭に行きました。
高校の文化祭に行くのは、自分が高校生の時以来かも!?

うわさどおり、とっても盛り上がっていて、なぜか女装した男子生徒がわんさか
どのクラスも廊下まで装飾がてんこもり。すごいことになってます。
お客さんも多くて、まるでディズニーランド並みの混雑。
最後に入った3年のクラスは、実際30分並んだので疲れたー

2年生の火星の展示が最高におもしろかったよ~。
ホントどのクラスもとても楽しくて、午後の2時間半だけではとても回りきれません。
もっと見たかったなー。
すっかりはまったようで、こうには次の日も朝一番から行きましたよ!

それにしても、どの子も明るくて、きちんとしていて、大人にも子供にも対応がよくて
驚きました。
こうにが将来、あんな高校生になってくれるとうれしいなぁ

ホテルでランチ

キッズダンスのカテゴリを作ったら、訪問者が増えたような気がする・・・。
ダンス仲間もそうでない方も、お気軽にコメントください♪

5日は、○回目の結婚記念日でした
最初にディナーの予約をしようとしたレストランは、満席。
ほんとに世の中不況??
で最終的に、こうにもいるし土曜日のランチにしようっていうことになり、
ホテルコンコルドの18Fエトワールへ。
シェフが変わってから評判いいし、一度行ってみたかったんだぁ

6月はガーベラランチ。
車だしワインは飲めないので、無農薬のぶどうジュースをお願いしました。
これが本当においしい!!
このあたりでは、ここでしか飲めないそうですよ。

らんち1

ランチはどの品もきれいな盛り付け&すばらしいお味でした。
意外とボリュームもあります。パンもおいしいし。
大満足!
写真も撮ったんだけど、上手に撮れなくて・・・
ソムリエの方がいろいろ教えてくださって、会話も楽しかったです。
こうには「正しいパンの食べ方」を教わりました。
こういうの、いい機会です。

ranti2.jpg

デザートは記念日ということで、オルゴールと一緒にキャンドルつきで
持ってきてくださいました
素敵な演出で、とってもHAPPYな気分になれました

来年もここに来れるといいなぁ


記念写真を撮ってもらうとき、こうにに「あ、お嬢さんはもう少しこちらに」って
言われたけどね
あははー。
プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

