

キッザニア甲子園デビュー

あー、気付いたらもう8月21日
さて、何から書けばいいのやら。

夏休みに突入し、こうには4泊5日の海キャンプへ。
海水浴やらいかだ作りやら、楽しい毎日だったみたい
真っ黒になって帰ってきました。

私も会社がお盆休みにはいったので、3ヶ月前に予約してあった
キッザニア甲子園へ、GO!
東京のキッザには3回行ったけど、ここ甲子園は初めてです。


家電修理だって
左の姿勢いいの(笑)が、こうに。
地味かなーっと思って選んだら、意外とすっごく楽しかったお仕事だそうで。
掃除機を修理したそうです。

本当は、阪神電車のお仕事がしたかったんだけど、何度か見に行って毎回1時間待ち
で、あきらめました。

今回は効率よく回れて、お仕事6つ!!
キューピーマヨネーズ工場、テレビ大阪で音響さん、家電修理、宅急便、運転免許、大和ハウス。
夕食食べる時間も惜しんで満喫してました~

東京より座る場所が多いし、中が見えるお仕事が多くて、保護者としては
甲子園のほうがかなーり居心地いいかも。
入る前も整理券発行してくれるので並んでなくていいしね。
荷物で場所取りしてる人とか全然いなくて、東京よりマナーいいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

ひゃ~~こうにくん、おっきくなったね~~☆
背筋がビシッ!と伸びてちっちゃい弘道おにいさんみたい(*^_^*)

キッザニアって楽しそう~~~ウチはゆっちっちはもう育ち過ぎなので、孫と行くの狙うっきゃないかなぁ?

キッザニアって甲子園にもあるんですね~。
修理のお仕事や宅急便の仕事はな~んとなく想像がつくけど、キューピーマヨネーズ工場と、大和ハウ、チュ(笑)のお仕事って、一体、どんなことをするんだろう?

出来ることであればおばちゃんもいろいろなお仕事を体験してみたいぞ...
...ここは一丁!でっかい子供!!って事で、こうに君の「お友達」のふりをして一緒に行こうかしらぁ?
えっ、無理??(;一_一)...(笑)

koroちゃん、
このときたまたま姿勢がよかったの(笑)
普段はだらだら~んなんだよ。
弘道おにいさんみたいにさわやか青年に育つとうれしいけど、ねぇ。

ゆっちっちちゃんの小さいときにもあればよかったのにね~。
ぜひぜひいつの日かお孫ちゃんと!(笑)
私が案内するからねぇ。

サマンサさん、
キューピーはマヨネーズの原料についてお勉強したあと、作って試食して、小さいマヨネーズをもらっておしまい!

大和ハウちゅ(みんなそう言ってた、笑)は、壁や床を作る(って言っても、ブロックみたいのはめるだけ!)お仕事だよぉ。

大人から見ると、へ?それだけ?みたいな内容でも、子どもたちは結構真剣にやってるの。お仕事をしてお給料(キッゾっていうんだよ)をもらえるっていうのが楽しいのかな?

じゃぁ、次回はサマンサさんも連れていってあげるから、ちっちゃくなる練習(笑)しておいてね~。

キッザニアは子供たちが成長しちゃってからできたのでついに一度もいけなかったなぁ。
わたしもkoroさん同様、孫と行くのを狙いますわ。

あっちゃん、
そうね。みっきーさんのいるところだと年取ったら大変かもしれないけど、
ここは屋内だし半日で終わるし、おばあちゃんになってもオッケーよ!

小さい子たちのコスプレがたまりません~(笑)
私としてはパイロットの制服姿が見たいんだけど、興味なくてやってくれないの。
うーん、残念。
プロフィール

うにゃ

Author:うにゃ
夫=うにはに、息子=こうに、自分=うにゃ の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな風景、好きな場所。。。好きなものでいっぱいにしましょ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
来てくれたひと
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

